狩猟第1号の獲物は「狸」 箱ワナ猟

IMG_9217 IMG_9221 IMG_9222 IMG_9224 IMG_9223 IMG_9227 IMG_9226

狩猟期に入り、箱ワナを仕掛けていたら「猪」のはずが「狸」が入ってしまった。

この狸、10㎝角の網目を通り抜けることができないくらい大きく、体長70cm、8キロの大物だった。

一人作業なので撮影はできないところもあるが、ナイフを棒に取り付け、槍状にしたもので、一突き。血抜きにもう一突き。

綺麗に皮を剥いで、肉に付いている沢山の脂を取り除き、小分けにしてからジブロック。約2キロの肉がとれました。そして即冷凍~。

毛皮は丸缶でお湯を沸かし、皮下脂を溶かします。

毛皮をなめすのに時間はかかるけど、日陰でじっくり干して皮下の取り除けなかった脂をゆっくりと削いでいきます。

はぁ~ゴム手しても獣の匂いがこびりついたよ~。。。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP