空気銃 AR-6を購入

DSC_0005DSC_0006

散弾銃以外に、空気銃も手に入れました。

一般に売られている遊び用のエアーガン(ガスガン・ポンプ式等)は殺傷能力が無い物とされていて、発射気圧は5気圧程度です。

今回買った空気銃は400気圧まで圧力をかけられます。しかし、威力より正確性を保つためには200気圧が妥当だということで、威力を調整しています。

射程距離も100メートル。弾道の落ちは10㎝以内。

スコープも9倍の物がついています。銃を安定させるために、バイポットもついています。

しかし、そんな空気銃にも欠点はあります。散弾銃より重い。静かだと思っていたけど、発射音は「パン」と鳴り散弾銃より少し静かなくらいだが、かなり音が大きい。。。

これで、鳥が沢山獲れると思っていたけど、撃ったらみんな逃げてしまうよね。。。

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP