東武鉄道・新鹿沼駅すぐそばの「みっちゃん蕎麦」

東武鉄道・新鹿沼駅を背にして左側の歩道を歩いていくと、左の道に見えてきます。歩くこと駅から1分の「みっちゃん蕎麦」。店の前に数台のみっちゃん専用の無料駐車場がありますが、停められなくても、隣の有料駐車場がありますので安心です。2時間駐車しても200円くらいですから。

11時30分オープンの「みっちゃん蕎麦」ですが、入り口に名前を書いておくと、11時くらいから中に入れてくれます。注文も可能です。外で待つ方の椅子もあり、喫煙できるスペースもあります。店内は禁煙ですから、外でしっかり吸ってきてください。

鹿沼と言えば、「シューマイ」。本場のシューマイを食べ比べてみようではありませんか。。。

鹿沼は蕎麦やニラの名産でもあるので、ニラ蕎麦を食べてシューマイ食べれば、完結。

ってことはありません。色々と食べてみないとわかりませんからね。

店内はテーブル席と座敷と座敷の中のテーブル席があり、1人でも食べることはできます。混んできても相席はありません。

みっちゃん蕎麦に行ったら、2度3度と足を運ぶようになり、どれを食べても美味しいので、メニューのほとんどを食べつくしてしまった感じです。(一部だけですが。笑)

まず、お蕎麦が美味しい、お汁も美味しい、てんぷらもサクサクで美味しい、そして~ニラシュウマイなんて、もっと美味しいです。熱々なので、ゆっくり食べましょう。シューマイの熱い皮が、口の中に張り付いて、必ずやけどしますので。笑。。。あーーーまた、行かなくては。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP