猫カフェ ひだまり猫茶房  今市にオープン

平成30年12月23日にオープンしたこの猫カフェ、オーナーが二階に住みながら猫と共に生活し、1階を猫カフェとして営業しているというお店なんです。たまたまカンセキに行く時に発見。カンセキの真ん前なんです。時間もあるし寄ってみることにしました~。。。

室内は猫の毛がいっぱいなので、絶対にスリッパは必要です。サイズも色々あります。

こういうところが不慣れな私は1時間のコースで飲み物は紅茶を選びました。だって、女性しかいないんですよ。この時。

猫様たちにばい菌が付かないように、入念に手を洗浄いたします。野良猫とは違うので、免疫少ないようです。ここにいる猫様たちは約15匹。2階で静養している猫様たちは20匹くらいいるそうで、毎日同じ猫様たちが相手してくれるようではないんです。猫様たちも疲れるですね。。

温かい紅茶を飲みながら、猫様の名簿を拝見。全員にお名前があるんですね。指名できるんでしょうか。。。笑。。。

砂糖スティクに興味を持つ猫様もいれば遊んで欲しいとおねだりする猫様もいて、とても癒されます。まとわりつかれます。

そんな姿はどのように写っているのかわかりませんが、決して美ではないと思います。なので店員さんに聞いてみました。私のような親父なんか来ないんでしょ。と聞くと、「いえいえ、結構お一人様のおじさん、多いですよ。」ってことです。なので、安心してください。おじさん1人でも入れます。結構人気あるんですよ。おじさんたちにも。。

あっという間の1時間。。。。支払は帰りに払います。次回の割引券もらえます。5人同伴まで1割引きの券です。

こういうお店が神橋あたりにあったらいいのにね~。。。また来ようっと。。。

場所 日光市今市1187-5

営業 11時~19時

定休 火曜日

電話 0288-25-3467

駐車場 ブックオフに停められます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP