不要な家具の解体・廃棄作業

IMG_0608IMG_0580

長年使われていた家具を廃棄したいので、来て欲しい~。。。という依頼を受けて、今市から強力な助っ人に来てもらい、早朝から室内でバンバン壊していくのであった~。。。

IMG_0578IMG_0581

3階の室内にある家具の山は、降ろすだけでも大変。解体された家具は、小さな窓を利用してロープを使い、数十回に分けて降ろしました(その作業は強力な助っ人でした)。。。

IMG_0579IMG_0582

まだまだ使える家具たちでしたが、このままでは、空気を運ぶようになってしまいます。

IMG_0642IMG_0643

箪笥4棹。本棚2個。2段ベッド1個。椅子5個。テーブル1個。ソファー1個。食器棚1個。木片。etc。。。始めてのトラック使用が解体運搬作業でした。

廃棄については、依頼主と一緒にリサイクルセンターに行きました。何故かというと、私は産廃業者ではありません。トラックは貸します・運転もします。けど、廃棄する物を持ち込むのは依頼主自らが持ち込みます。リサイクルセンターは家庭ゴミしか受け付けませんから。。。これだけ持ち込むと2万円近くしました。。

2万円が惜しい方は、クリーンセンターに持って行けば無料です。けど、木材を50センチ以内に切断し、金具・ガラス等を全て分けなければいけません。燃えない物はやはりリサイクルセンターまで。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP