東照宮直営 晃陽苑でランチ

IMG_4630 IMG_4651 IMG_4633 IMG_4634 IMG_4638 IMG_4639 IMG_4641 IMG_4642 IMG_4648 IMG_4649

東照宮直営店のお店「東照宮 晃陽苑」です。事前に予約をしないと食べることができないということで、予約しました~。

電話したのは朝の10時。

「今日の昼なんですが、予約して食べることができますか?」と聞いてみました。そしたらなんと、はい、「11時30分には食事の用意ができます。」ということなので早速用意していくことにしました。

広々とした庭は4万坪もあります。

レストランとは反対の長い廊下を歩いていくこと

この奥には、温泉露天風呂があったはず・・・何度か来たけど気持ちいいお風呂だったなぁ・・・・と思っていたら、「どうぞ、こちらです。」

大きな部屋の向うに、一つ食事の用意があります。「ん~あれか?」

「こちらに用意されています、日光ゆばからどうぞお召し上がりください。」そういうと、大きな部屋に私一人残し、消えていきました~。

まぁ、食べられればいいので、ゆばから食べることに~。そして大根おろしをろばたつけで売っていた譜代相伝の醤油につけて味わっていると。。。。メインの「日光HIMITSU豚ミルフィーユかつ」の登場~

出来立てのお宝っぷ商品は、注文がきてから豚肉をスライスして、重ね、衣にまぶして揚げる。そういう段取りのため、最低でも1時間以上前に予約してくれないと作れないということなんですね~。

まず一口、食べてみる事に~。。。衣が熱くて、サクサクしていて美味しい~。

野菜にはバジルソース。汁椀にはけんちん汁。ついでにノンアルコールも飲んじゃいました~。

場所 栃木県日光市所野2836-3

電話 0288-53-1150

営業 ランチ 12:00 ~ 14:30 (ラストオーダー 13:00

定休 なし

HP  http://toshogu-koyoen.com/

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP