広東・四川料理 とらや

DSC_0020DSC_0009

今市の「かましん」駐車場通りにある「広東・四川料理とらや」。今夜はここで、夕食をとることにしました。

開店時間17時30分なのに、まだ開いてない~。。。でも入ってみると・・・

DSC_0010DSC_0011

仕込みが終わらなかったので、ちょっと待ってて。。ということで、店内で待つことになりました~

その間、写真撮りまくり~。。栃木県の名産、レモン牛乳は知ってるけど、レモン豆腐とは。。。レモン杏仁豆腐。。。今夜は売り切れのため、無いということでした。。。次回食べてみるということで。。

DSC_0012DSC_0013

すきっ腹なので、「瓶ビール・マーボーチャーハン・からあげ・エビチリ」を注文。まぁ、それほど大量な料理ではないだろう。。。って安易に考えてました~。。

DSC_0014DSC_0016

出てきたエビチリはなんと直径50センチの大皿。。大粒の海老がゴロゴロしています。そして、唐揚げも多い~。。。でもとってもお腹がすいていたので、全部食べました。

DSC_0018DSC_0019

ところが、マーボーチャーハンを注文していたことを忘れて、満腹度120パーセントのときにこれが出できた~。。。普段ならこれ一食で満腹になる量。でも~、全て食べたあるよ。。。汗ダラダラになって。。味・量、全てに満足できる四川料理でした。

いや~、今市にこんなに美味しい店があったなんて。。。また来よっと。。

場所 日光市今市410

電話 0288-21-1221

営業 11時30~14時30分 17時30~21時30分

定休 日曜日

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP