今市 ステーキハウス「牛えもん」

IMG_5969 IMG_5970 IMG_5971 IMG_5976 IMG_5981 IMG_5983 IMG_5984 IMG_5986 IMG_5987

日光今市のちょっとした路地にある「牛えもん」さん。

中を覗いてみると、11時とあって誰もいません。でも入ってみます。

店内は、カウンター(6席)でも食べられ、テーブルも18席あり、結構な人数も入れるお店です。

貸し切り状態の中、メニューの説明を受け、一番人気のサーロインレモンステーキ200g&自家製カレーのセットを注文することにしました。

まずは、店主とおしゃべりしながら待つこと10分。

最初にサラダ・そして自家製カレーが出てきて、食べてみるとこのカレーがまた美味しい~。店主は「辛くないよ」って言ってたけど、汗ダラダラ。

そして、ステーキの登場~。レモンの酸っぱい感じは、高熱の鉄板にかけられると、一気に甘みへと変わりました。

二枚のステーキの食べ方は、一枚を裏返しにしてしっかり焼きこむ。その間に反面焼けたステーキをレアで食べるということだった。

カレーも食べながら、ステーキも食べる。なんかもったいない~って感じ。

でも、美味しかったのは確かで、お腹の中では、別々に食べてくれ~って言ってるようでした。。。

食べ終わって、またまた店主と雑談。1時間ほど話をして帰るのであった。。。。終わり。

場所 日光市今市1126

電話 0288-21-5381

営業 木~火 11:30~14:30  17:30~22:00 日曜営業

定休 水曜日

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP