日光清滝の美味しい焼きそば。れんがYa

IMG_5258 IMG_5262IMG_5259 IMG_5260IMG_5261 

日光市の清滝にある焼きそば専門店「れんがYa」。

ここの焼きそばは、普通の焼きそばとはちょっと違う。

この店で作られた麺は、「白い」。

普通はソースの色でこげ茶色になっているはずなのだが・・・麺を2度蒸して焼いているので、ソースを使わなくてもしっかりと焼けているのである。

今回はたまご焼きそばを注文してみました。普通盛り500円。

まずは、普通に食べてみる。

五目やきそばでアンがかかっていない焼きそばを想像どおりのパリパリ感の焼きそばでした。

続いて、皿の下に携帯電話を入れて、勾配をつけ、そこに特製ソースを入れ、焼きそばを点けながら食べるというマニアな食べ方をしてみます。ここのソースはフルーツソースとウースターを調合したようで、他には無いソースです。点けて食べてみるとなかなかの味です。

最後は、コショウをかけて食べるシンプルな食べ方。これはこれで美味しい焼きそばとなりました。

テイクアウト・通販でも買うことができるここの焼きそば、いつ食べても美味しいと思います。

場所 日光市清滝2-7-14

営業 10:30~18:00

定休日 水曜日

電話  0288-54-0733

H P     http://rengaya.biz/ 

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP