屋根修理・雨樋作業

IMG_3059 IMG_3214IMG_3276 IMG_3044IMG_3052 IMG_3208IMG_3244 IMG_3252IMG_3242 IMG_3253IMG_3255 IMG_3259IMG_3262 IMG_3263IMG_3264 IMG_3265IMG_3268 IMG_3267

台風で屋根の瓦が飛んで、樋も無くなった。。直して~

という依頼を受けました。

行ってみると樋は金物製で、台風の影響で飛ばされ落下していました。

瓦はスレート瓦を使っていて、同じく風で飛ばされ、一部無くなっていました。

いつものように材料を用意してから作業にかかります。

水平を見て、樋受け金具を取り付けたり、新規で雨樋全てを取り付けました。

瓦の棟金物を外し、貫板を取り除いて、瓦の張替をします。一部割れているところもあり、コーキングにより補修しました。

全てが終わったら、棟金物を固定して、ウレタン塗装します。これで全て完了です。今度は苔を取り除く洗浄がしたいですね。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP