わな猟 初心者研修 栃木 (いのしし編)

IMG_8753 IMG_8748 IMG_8749 IMG_8751 IMG_8755 IMG_8758

台風が来ている中、栃木市都賀のコミュニティーセンターで「わな猟」の初心者研修がおこなわれました。

9時に到着し、会場整備を手伝っていると、わな猟試験のときにいた方たちがいて、知り合いとまではいかなくても、少しホッとした気分で研修に臨めました。参加者は50名。台風でも来るんですね~。。。

今回の研修は、わなを仕掛けるにあたり、どのようにしたらよいか。という動物の立場にたっての仕掛かたの講義です。宇都宮大学のいのしし博士というだけあって、なるほど~とみんなもうなずいていました。

強風の吹き荒れる中、沢山の知識を手に入れ、私は少しだけパワーアップした気分になりました。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP