狩猟期間中 小来川~古峰ヶ原

DSC_0002DSC_0003

連休の二日間を使って、山で猟をしました。本命は「鹿」。

まずは初日の話です。

暖かい日差しの中、じっとしているとウトウト・・・・してしまいます。

突然、後ろの森の中から・・・ガサガサという音がして、イノシシが10頭現れました。

この日の装弾は12粒と9粒の弾。猪は10メートルの距離。親のイノシシめがけて撃ってみました。

少しひるんだイノシシに次から次へと弾を撃ち込み、13発を消費。それでもイノシシは大人の歩きと同じスピードで山の中に逃げていきました。。。。。あ~はじめから1粒の弾を使えばよかった。。。

ここから2日目の話

DSC_0001DSC_0002

朝は、とっても寒く外気温度-3度。土は凍り、とても歩きにくい状態です。横に倒れた木の上は特に滑ります。

午前中だけの猟ということで、寝ないように待っていましたが・・・少し寝ました。

今日は撃つこともなく終わり~って感じでしたが、山の中を戻っていくときに鹿を発見~。1粒弾で慎重に狙って撃ちましたが。。。。外れ。。

まぁ~明日があるさってことで、今日は0匹でした。いつもだけどね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP