小来川 瀧茶屋でランチ

DSC_0013DSC_0007

小来川の山奥にある「瀧茶屋」。時々ここのご飯が食べたくなります。そんなときはまず、電話で連絡~。。全て手作りなので予約が必要なんです。オーナーの携帯電話を聞いているので、直接やりとりができますが、一度行けば必ず教えてくれますので、足を運んでください。

DSC_0004DSC_0006

川の流れを聴きながら、涼しい風にうたれ、まずは少し休憩します。

DSC_0010DSC_0002

ここので食事はもちろん「そばサラダ」と卵焼き。特に暑い日には最高~。そして、締めはアン蜜です。

DSC_0009DSC_0008

今回の注文は「そばサラダセット」。そしてあんみつ~。。。

DSC_0016DSC_0017

出てきたお通しは、ここのお母さんが漬けた浅漬けです。ししとうを始め、いっぱい出してくれます。ご飯の上に乗っているのは「とうがらしみそ」。ご飯が何杯でも進むよ~。。。。6月ころだと、山椒が乗ってるよ。。。ご飯のおかわり自由って言われたけど、あんみつあるし~。。卵焼きも山椒が入っていて美味しいし~。。。。なので、ご飯はここまで~。。

DSC_0020DSC_0023

天ぷらは、塩を付けていただきます。サクッサクッのとても美味しい天ぷらです。そばサラダは、冷やし中華風ですが、これがとっても美味しいんです。どんな味かって?  言えない~。。。是非食べてみてください。

DSC_0026DSC_0021

最後に出てきたのはあんみつ~。白玉なんかはお母さんの手作りです。もしかしたら全部手作りかもしれません。普段は付かないアイスを盛ってもらいました~。。。

ちたけ蕎麦も最近始めたので是非食べてみてね~。。。

場所 日光市西小来川3704-5

電話 0288-63-3838

営業 11時30分~14時30分 (季節で変わります)

定休 水曜日

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP