今市 純手打ち蕎麦まつもと

お店の奥には家族の家があるので、駐車場はどこでも自由に置けます。創業61年。日光市今市58-3にあります。
店内は、1テーブル6人が座れる椅子がありますが、実際は4人で丁度いいですね。
多分15人くらいで満席となってしまう感じです。
冷たい蕎麦にかき揚げを頼みました。昔ながらの素朴なかき揚げ。

値段はとても安いと思います。

8割蕎麦です。麺は自家製の手打ちです。とても懐かしく感じます。
鳥のつけ汁です。温かいお汁に蕎麦を入れるとラーメンのような感じになりました。

特定した休みはないようで、ほぼ毎日営業してます。 11時から20時まで。

料理人がおばあちゃん1人だけなので、とても忙しい時は待つことになると思います。配膳は手伝ってあげれば、みんなが早くいただけます。

また、後継者がいないということで、あと数年でやめられてしまうとのこと。。。残念。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP