坊主頭は寒さに弱い。タオル帽子は最高~。。

坊主頭にして早20年。鏡が無くても綺麗に剃れます。そんな頭も寒さには弱い。前から、ナイトキャップとか色々と試してみたが、寝ている最中に取れてしまったり、暑かったりしてダメだった。

鹿沼の福田屋に行ったとき、寝具売り場でも売っていなかったのに、ギフト売り場のマネキンが被っている帽子を発見。試しに被らせてもらったら、とっても被り心地がいい~。。。

ということで、色違いを2つ買うことにしました。

タオル帽子っていうんだ。。。。どこが作っているんだろぅ。。。「UCHINO×岩手ホスピスの会」。何? これは、医療用の物? そっかー、抗がん剤で脱毛した頭をこれによって、隠したり、保護したりする物だったんだ。。

しかし、とっても気持ちいいんだな、これが。

生地も結構、良い生地を使っているし、寝ていても圧迫感はないし、痛くもない。そして温かい。寝癖が悪くても取れたのしない。これはいい物と出会えた。。。

ネットで、この帽子はどういった過程で作られているか、見てみました。全て市民団体の方が手作りで作っていて、売り上げの一部が支援団体にまわると書いてありました。

とても良いことです。これってお坊さんや、高校球児等の坊主頭の方たちは欲しがると思うんだけどなぁ。。

値段は店によって違うかもしれませんが、1枚税込み2500円くらいはします。けど、安いと思う。シンプルなのがいい。

HP  UCHINO×岩手ホスピスの会

HP  UCHINO ON LINE ショッピング

HP  タオル帽子について

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP