やしおの湯で食事

温泉にも入りたい。食事もしたい。ということで、どれに行こうかな。。。っていうくらい日光には温泉がいっぱいあります。

今回は、お昼前ということで、清滝にある日光市市営の「やしおの湯」に行くことにしました。近いし、大きいんでね。

日光市民は300円で入れます。店内は充実した備品がいっぱいあり、ホテルとまではいかなくても、それなりに用意はされています。

本当なら、浴室も写したいところですが、施設が大きいため、お客さんも多く、撮ることはできませんでした。

泉質はヌルヌル系で、少し塩素の匂いがします。ハイターに近いかな。。湯の中では、本当にヌルヌルしていて、手の表面から脂が無くなった感じもします。

入浴は30分程度でしたが、お腹すいているので、食べに行くとします。でも入浴後の飲み物と言えば、「コーヒー牛乳」、それを飲んでから食事にしま~す。

他にも、飲める・食べるというコーナーでは食券を買います。蕎麦とか、カレーとかはどこにでもあるので「牛丼」をいただくことにいたしました~。。。

お昼なのに、誰もいな~い。800円の牛丼は玉ねぎが多く、本家の**家とか、す*家とかに比べると小ぶりで、牛が少ないです。紅ショウガはお店の方が盛るので、ちょっと残念。私はこの盛り方の3倍は盛りますので。

やしおの湯

場所 日光市清滝和の代町1726-4

電話 0288-53-6611

営業 10時~21時

定休 木曜日

やしおの湯 HP

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP