元号が変わる前に「一言言ってもいいですか」

5月1日から元号が変わります。

令和。まだ慣れていないから、聞きなれないし、書きにくいですね。

そんな新元号を前に、「便利屋」としての「一言」を言わせていただきます。

便利屋のこのブログは自分が行った作業を載せたり、観光地や飲食店、イベントなんかを掲載する無償のブログです。

このブログに載せるための写真は、許可をもらい撮っています。そして、ブログを書いたからといって、お金なんか要求しません。

好きで始めたブログです。なので、好きな物を食べて、許可をもらって載せる。もちろん自費です。

このブログに載せて欲しい。とか、上手く書いて欲しい。とかはダメです。すべて私の感覚です。私、それほど上手に文章書けないので。。。

このブログをはじめた頃、どのくらいの人が見ているんだろうか? と気になり、カウンターを付けましたが、誰が見てもいいし、見なくてもいいし、と、2年くらいで気にもしなくなり、カウンターは外しました。だって、毎日投稿する人もいるでしょうが、そんなに私は、自分の行動を知ってもらおうとは思っていません。

普通に生活していれば色々な記事は書けます。暇なとき、寝る前、雨降りの時、そんな時に書きます。なので、ブログを義務として書き始めると疲れますし、いつも人が見ているんだ。見て欲しいんだ。という営業的な押しつけブログはいたしません。

所詮個人の日記のようなものです。私が載せ始めて8年くらい続いてますが、自分の事を売りたいので載せて欲しい・うまく書いて欲しいという方はお断りです。リンクも遠慮させていただきます。

便利屋の作業も小さな仕事から、工務店がやるような依頼までくるようになりました。

毎日の作業を載せるほど暇もありません。10日に一度くらい、仕事の事を載せたり、食べ物屋さんを載せたり、イベントの事を載せたり、それでいいじゃないですか。

広告掲載するとブログでお金入りますよ。。。いりません。。。広告掲載がいっぱいくっついているブログの見づらさ。私はシンプルにしたいんです。自分の技術をわかってくれる方たちだけでいいんです。広告掲載の連絡もしないでください。

という事で、一言言わせていただきました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP