「中華料理 栄山」でスーラータンメン

多くの方から、足尾にある栄山のスーラータンメン食べた?と聞かれ、一度も行ってないって言うばかりだったので、本日、10時40分に行ってみました。。というより、たまたま通って、着いてしまいました。

そしたら、開店前なのに、どうぞ~入ってください。ってことで、まずは写真撮影から。。

店内にも、店外にも席は沢山あり、広々しています。

さ~て、例の物を注文。。。「スーラータンメンをいただけますか。」と注文。一応紳士なので、「ください。」とか「おいらは」とかは言いません。

もちろん、「写真撮っていいですか?」は当然最初に聞きます。

店内には足尾が好きで、銅山の絵を描く人が結構いました。ここにも、1号サイズの絵が飾ってあります。誰の作品なんでしょうか。。

メニューにも「スーラータンメン」は人気ナンバーワンと書かれています。「スーラータンメン」実は私、人生初の食べ物なんです。少しドキドキします。

待つこと5分。誰もいないので作る作業は早いですね。

見た目は、卵スープみたいですが、匂いが、御酢の匂いとラー油の匂い。近づくとむせます。

麺をほじくり返すと、ストレート系の麺が出てきまして、食べようもんなら、むせます。。そして、汗もダクダクと出てきて、タオル持っていってよかった~。。

通常のタンメンというと、片栗粉が効いたねっとり系のスープなんですが、ここのスープは少しサラサラ系です。

暑い日に、熱いラーメン食べて、たっぷり入ったラー油と御酢にむせてしまいました。スープを全て飲めなかった~。

だって、辛いし、酸っぱいし、熱いし。。。なんとなく美味しかったと言っておきましょうか。好みがありますからね。

メニューの説明に、スーラータンメン800円となっていましたが、今は850円です。

本来、私は甘党なので、辛い食べ物は年に数回しか食べません。カレーだって、ハウスバーモントカレーで辛いと思うんですから。。お子様か。。

今度行く時は、別の物を頼んでみよっと。。。

場所 日光市足尾町神子内1646

電話 0288-93-3866

営業 11時~14時 17時~20時

定休 木曜日 祝日の場合は水曜日になったりします。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP