「晃のや」で生麺塩焼きそばを食べる

日光に新しくできた「晃のや」さん。前回行ったときは、蒸し麺を食べたので、今回は生麺をいただくためにやってきました。前回の投稿はこちらです。→前回

入り口に入るなり、熱い男と、優しそうな女、いや男たちのお出迎えです。なかなかいない、この組み合わせ。。。そして、優しそうなこの男性、店内の切り盛りがうまい。。慣れてるねぇ~。。

今回の注文は、ミニそぼろ丼と、生麺塩焼きそば並盛。まぁ、それほど多くはないと思っていたら、ミニそぼろ丼は、女子が普通に食べる茶碗以上。そして、生麺塩焼きそばは、麺が少ししか見えないくらいの具の多さ。

中の麺を食べても食べても減らないんです。そうなんです。実は皿が平らではなく、真ん中の部分が下がっていて、量がかなり隠れているんです。なので、食べても食べても減らないんです。

これだけの量は、この年できついなぁ~。。。でも、美味しいんだよね。ということで、ついつい食べ過ぎてしまう生麺塩焼きそばでした。

次回は担々麺に挑戦だよ~。。。辛いの苦手なんだけど。。。

場所 日光市御幸町588

電話 0288-25-7979

営業 11時~16時

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP