トラッテリア・ジッリでランチ

東武日光駅から歩いて1分のところに本格イタリアン料理のお店ができた~。。トラッテリア・ジッリ。舌を噛みそうなお名前ですが、とりあえずランチを食べに行くことにしました~。。

店内は広々としています。たまたまオープンと同時だったせいか誰もいません。写真撮りまくり~。

ランチのコースは3種類。間をとって1500円のコースにしました。パスタは子羊のワイン煮込みジッリです。ジッリって、パスタの名前だったんですね。とりあえずグレープフルーツジュースを飲みながら、ランチを待つことにいたします。

最初にサラダ~。。。パンは朝焼きあがった出来立てです。このパンには日光の湯波が練りこまれているそうです。それにしても大きいです直径40センチはあると思います。

前菜は、ヤシオマスの・・・・なんとか。。忘れてしまいました。このお皿、笹のような模様?と思っていたら。。。

笹模様は実はソースでした。とっても美味しかったですよ。そして、メインの子羊の白ワイン煮込みジッリの登場です。大量のチーズが雪のようにかけられています。

ジッリというパスタはこんな形をしています。イタリア語のジッリはユリという意味だそうです。子羊も牛や豚と違ってとても美味しいです。最後はデザートのアイスです。モカでしたね。とてもお上品なお味でした。

ここからは、夜のディナー用メニューです。

エゾシカ食べたい~

ワインやビールもお手頃値段です。また来ようっと。。。

場所 日光市松原町10-11

電話 0288-28-9028

営業 ランチ 11時30分~15時  ディナー 17時30分~22時

定休 水曜日 第2火曜日

フェイスブック ジッリ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP