本格懐石湯波料理「与多呂」でランチ

たまには贅沢なランチでもしようかと、「与多呂」に行ってきました~。。天丼も食べたいけど、その上の湯波ランチをいただくことに~。。

出てきた寒天のような緑色は、先付けの湯波滝川豆腐なんです。スプーンで触ると、切れてるんです。。さっぱりとしたこの料理、まずは疲れが飛びます。湯波刺身も美味しいです。自分で作るよりやっぱり他人が作ったほうが美味しいよね~

お盆に塩で書かれた神橋は見事なものです。消えないように食べるとします。天ぷらが次からへと出てきます。

生湯波入り海老しんじょうは、とてもふんわりしていて美味しいです。大きな海老の天ぷらが2本。これはたまんない~。。。

かき揚げも追加で、食べてみました。これもサックサクで美味しいです。

最後の天ぷらはなんと、リンゴです。シナモンが降りかけられていて、熱々で美味しいです。昼間から酒も飲まないで、こんだけ食べたら世は満足じゃ。。。

場所 日光市下鉢石965

電話 0288-54-0198

営業 11時~20時

定休 水曜日

HP    本格懐石料理 与多呂

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP