十文字食堂の「五目揚げ麺」

今市の倉ケ崎と言っても、結構広いので、この店を探すのに何度か迷子になり、旧会津西街道の杉並木の中でひっそりと営業しているのをやっとみつけました。では、いざ潜入~。

このお店は普通のラーメン屋さんです。いろいろと種類もあり、カツカレーを頼んでしまいそうですが、やはりそこは我慢して、「硬焼きそば」。このお店では、「五目揚げメン」というんです。地獄メンというとても辛そうなラーメンもあるようですが、私にとっては、ポイズンとなるので初めから見なかったことにしましょう。。。

麺は名前の通り揚げているんですが、硬いというよりはサクサクとなっています。なので、口の中で刺さるということはありません。上に乗っているアンは、中華丼や天津丼にのっている味と同じ感じの甘辛いアンです。いつもは酢をかけて食べる硬焼きそばもこの五目揚げメンには必要ないでしょう。

なんだか病みつきになりそうな味で、美味しい~。。。

場所 日光市倉ケ崎21

電話 0288-22-4030

営業 11時~19時

定休 木曜日

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP