大貫屋の「カツカレー」

JR今市駅から歩いても5分はかからない所にある「大貫屋」。今市高校の生徒さんなら知らない人はいない。なんていうくらい、安価でボリューム満点の店なのだ。

私も数回通ったけど全て量が多かった。今回紹介したいのは、私の高校時代の学食と同じカレーがあるっていう紹介です。都内のどこかの高校ですが、シンプルでなんとなく懐かしい味なのです。

外から見ると店内の電気が消えていますが、お客さんが来ると照明をつけてくれます。節電なんでしょうね。メニューで選ぶのは、カツカレー。私にとっては贅沢品。でもそのカツカレーをいただくことにします。それにしても安いよね。。

出てきたカレー、なんとなく黄色いとは思いませんか? そうなんです。黄色いんです。カレーを作れる人ならどうやって作るかはわかっていると思います。私にとっては、懐かしい10代。という思い出のカレーの味なんです。そして、カツカレーなのに、カツが見えない。そうなんです。ルーが多すぎて、カツが埋もれているんです。さらに、カツカレーなのに、豚肉がいっぱい入っているんです。この量ははっきりいって大盛りです。普通を頼んだのにこの量なんです。

カレー以外にもホルモンが美味しい。焼いてくれるので、臭いが付かない。とんかつも美味しい、ボリュームのあるオムライスはもっと美味しい。あ~毎回こんなに食べていたら、太ってしまう。。

場所 栃木県日光市千本木362-1

電話 0288-21-1349

営業 朝8時くらいから昼の3時くらい。はっきりしたことはわかりません。

定休 とりあえず休みなし。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP