別荘管理 室内の清掃と点検、インターホン増設、雨樋掃除作業

一年に一度の雨樋掃除で、破損しているネットの交換や、立て樋の掃除等、壊れている樋の修理を行いました。

ネットがないと、落ち葉や枝、木の実が溜まってしまうので、必需品のネットです。

室内では、時計を付けてほしいということで、つけさせていただきました。

天井照明の中にたくさんの虫が入っている掃除です。3か所の照明を全部外して、クリーニング。

樋のつなぎ目にヒビが入っているを防水型テープで直しました。結構長持ちしますよ。

24時間換気扇のフィルター清掃です。スポンジが茶色く変色するくらい汚れていました。

1か所に2個のフィルターが入っているタイプの換気扇を掃除後に復旧しました。音も静かに、吸引力も増しました。

もう一つの24時間換気扇のフィルターもカビでカチカチになっていました。洗剤を使い丁寧に洗うと、、、まぁなんてことでしょう。こんなに色が違っていたんですね。

最後は、インターホンの増設です。室内に居ると全く聞こえないので増設してほしいという意見があり、鬼怒川の奈良電設さんに頼みました。

別荘の管理は、その家の状態の把握と、継続した管理、それとこちらサイドの自由な点検姿勢を任せて頂けたらお受けいたしますよ~。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP