中三依 「石臼挽蕎麦 古代村」で蕎麦を食べる

中三依から上三依方面に向かっていき、ほんの1分くらいのところから看板が出てきます。中の棒という遺跡の上にあるこの蕎麦屋さんは、その名の通り、古代村というお蕎麦屋さんなんです。地面を50センチも掘ると、色々な物が出てくるそうで店内にも縄文式土器の破片が置かれていました。

今回初めてのこのお店、十割蕎麦ってことですが、めったにそんな蕎麦を食べられるもんじゃありませんね。大抵は予約制だったり、数が少なくて売り切れだったり、作ってなかったりというお店が多いんです。とっても期待してますよ~。。。

まずは、せいろ蕎麦1枚で。。。

野菜の天ぷらも一つお願いして。

とっても美味しそーーー。。。。そう、とっても美味しかったです。野菜の天ぷらは旬の物です。蕎麦つゆは、ほんのり甘く、辛くもなく、お上品なお味でした。あ~蕎麦を2段にすればよかった~。。。。

場所 日光市中三依688-1

電話 0288-79-0520

営業 10時~3時

定休 木曜日

HP    石臼挽蕎麦 古代村

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP