下野大沢のケーキ屋 チョココ山久

始めて下野大沢駅を利用しました。駅を降りて、正面右斜めの細い道を進むこと10分。小さな看板に足が止まりました。本当は直進なんですが、左の指示通りに進んでみることに~。。。

そこにはなんと「ケーキ屋さん」がぁ~。。。童話の世界に入ったつもりで、見渡しても周囲には住宅しかなく、大通りでもなく、ひっそりと営んでいるようです。キツネに騙されたと思って入ってみることにします。

お客様用の駐車場も沢山用意されているので、安心して車で来れますね。

店内に入ると、「住宅街に秘密の宝箱、発見や~」とキミマロ風に言ってみたくなるほど、沢山の甘~い物が並んでいます。

ここの店主さんは始め今市で10年営業していたそうで、のちに引っ越してきて、40年位たつそうです。計50年以上というからすごいんですね~。。。。現在は2代目の美人姉妹が頑張っています。

それにしても、どれも美味しそ~。。。カスタードプリンなんかこの場で食べたい~。。。

ここのお店の一押しは、このブッセ。チーズとモカの2種類があり、一番人気だということでした。今度はこれを買わせていただくことにします。しか~し、本当の目的はこのお店ではないので、持ち歩きできる「生チョコ」を買っていくことにしました。。。保冷材も付けてくれれば、1時間は大丈夫だよね~。

そしたら、二代目さんが、1つサービスで、ブッセのチーズをくれまして、帰宅してから食べたんですが、とっても美味しかった~。。。。今度は車で行くよ~。。。

場所 栃木県日光市土沢557-96  色々なHPで紹介されていますが、地図の間違っているところが多いので、気をつけてください。

電話 0288-26-3124

営業 9時~18時

定休 火曜日 (変更もあります)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP