今市の「とんかつ家」

DSC_0008DSC_0004

日光から大谷川の脇を通る248号線で今市に向かうと、東武鉄道の鉄橋をくぐり抜けます。100メートル先の左側に新たなとんかつ屋さんがオープンしました。

何度も通っているこの道で、見つけても通り過ぎてしまい、入ることができなかった~。今回は、通行量も少ない時間だったおかげで、店の手前から裏側に廻って、無事駐車~。。。

DSC_0009DSC_0007

駐車場はとても広く、どこに停めてもいいらしい。始めての方は店の手前の脇道から入ると感じてしまいますが、実は通りすぎても脇道があり、更にもっと先にも入るところがあり、戻ってこれるのであった~。。

店の前にあるメニューを見ると、700円のトンカツランチがある~。。今回これに決めて、いざ店内に~。。。

DSC_0005DSC_0006

店内は、カウンターに5席、テーブル席が一つで5席、計10人がマックス入れます。

この日は、お客さんがいたので、店内の状態は撮れませんでした。少し暗い店内で、写真もすこしぼけてしまいました。

出てきたランチは、これで700円。安い~。。。量が多い~。。。

最近まで750円だったそうですが、豚肉を安く仕入れることができたので、700円にしたと言っておりました。

その後、フランス人のカップルが入店してきて、同じくランチを注文していました。

不思議に思った店主がこのカップルに質問するのを聞いてました。「オー、ユータチハ、ドウシテコノミセシッタノデスカ?」それに答えるフランス人カップルは、「フィファサンソウノブログニ、ノッテイタノデニッコウカラデンシャニノッテ、イマイチカラアルイテキマシタ。タベタラトウキョウニイキマス」。。。(お客はフランス語です。店主は英語でした。)

ふぃふぁ山荘のブログも世界的に有名になってきたんだなぁ~。。自動翻訳機能を使ったんですかね~。。おそるべしふぃふぁ山荘。。。

場所 栃木県日光市今市1474-14
営業 11時~15時 17時~21時
休み 不定休

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP