ステンレス鉄板で蓋作成

DSC_0009DSC_0010

グリーストラップ用の鉄製蓋が腐ってしまっているので新規に作って欲しい。。。という依頼をうけました。

蓋を開けてみると、錆びがすごくて鉄の厚みもかなり少なくなっていて、いつ床が抜けるかわからない状態でした。。

DSC_0011DSC_0001

寸法1060×650のステンレス厚み3ミリ。角を切って、まずは床板の出来上がり。

取っ手用の穴を開けて、裏側の補強に入ります。

DSC_0002DSC_0008

L字アングルを溶接し、取っ手用の穴にボルトを取り付けました。裏側に超ネジを付けて、表側にゴミが入ってしまったときの掃除口として使います。ここが解放されたままだと、臭気が上がってきてしまいますからね。

DSC_0004DSC_0012

取っ手を使って蓋を置けば完成~。。滑り止めもしっかり効いていて、これでもう安心です。オールステンレスなので、錆びの心配はなくなりました。。

これでお客様が喜んでもらえれば、便利屋冥利につきますね~。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP