花山椒 「日光クロッキー会の仲間たち展」鑑賞

DSC_0006DSC_0005

日光総合支所で打ち合わせを終わらせ、ちょっと休憩タイム~。。ってことで、町に出てみると、花山椒というカフェで変わったイベントがあるのを発見~

DSC_0007DSC_0008

店内に入ると、広々とした客席。壁には沢山の絵画が飾ってあります。

けれど~~ショーウインドが気になる~。。。ケーキたちが俺を呼んでる~。。

DSC_0021DSC_0020

ということで、まずは紅茶(ケニア)とアップルパイを注文しました~。。

この花山椒さんでは、ケーキは手作り。全て厨房で作られているのです。それにしても、ケーキセット500円なんて安いよね~。。。

アップルパイのリンゴはとっても甘くて美味しい~。。。パイ生地もサクサクとして香ばしい。。。う~ん満足。。。

DSC_0010DSC_0009

店内に飾られた絵画や小物たちは、飾りだけではなく、販売物も多数あります。1階・2階で展示されているんです。

大勢の作家さんたちが、今回のイベント「日光クロッキー会の仲間たち展」を作り、ここに展示・販売しているんです。クロッキーってなんだろ???

DSC_0015DSC_0017

絵画や造形物を観る。。芸術の秋。。。

家に飾りたいけど・・・、小さな私の家には置くスペースがないので、この場所だけでの鑑賞ということになりますが、目の保養になったのは間違いないですね。まだまだ開催されていますので、是非行かれてみてはどうでしょうか。。。

場所  栃木県日光市下鉢石町943

開店時間 10時~18時 イベントの最終日は3時で終了

電話  0288-54-0450

定休日  水曜日

駐車場 店の前と裏 計6台

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP