ROKOAN CAFE (ロコアン カフェ)

DSC_0017DSC_0015

日光から小来川(おころがわ)へ向かい、初めて交差点らしいところに出たら、そこを清滝方面(右折)へ行きます。走る事500メートル。

二車線から一車線になるところにログハウスなんちゃらとかいう看板が左手に現れます。そこを左。そして、ゆっくり進み~

DSC_0013DSC_0011

大きな門が現れたら、すぐに右。そこがロコアンです。看板が出ていないので、通り過ぎてしまう可能性大。。。

始めて来る方はわからないかもしれないので、丁寧にお伝えいたしました。。

DSC_0015DSC_0017

店内に入ると、奥様が作ったパンが並んでおります。パンを室内で食べることもできます。

今回は、昼食ということで、9月限定ランチを注文することにいたします。

DSC_0016DSC_0013

江戸時代からあるこの御家は、元は御代官様のお屋敷だったとかで、とても豪勢に、そして、頑丈につくられています。

カウンターは後から作った物ですが、一人なので、端っこに座らせていただき、ひっそりと食べることにいたしました~。。

DSC_0020DSC_0021

ランチは限定で無くなり次第終了。。しかし、喫茶もやってますので、パンを食べながら、珈琲飲んで、っていう気楽さがいいですね。

DSC_0022DSC_0026

日本料理の学校で先生をしていたオーナー。炙り鮪と、漬け鮪。中落の剝き身はとても美味しゅうございました。そして、味噌汁も料亭の味~。。。

はぁ~。。。暑いけど、心休まる一時でした。。。

場所 日光市中小来川2653-1

電話 070-3163-0917

営業 金~日 11時~16時

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP