屋根にかかる枝の伐採と側溝掃除作業

DSC_0002DSC_0004

台風が過ぎ去ったその日に、屋根にかかる枝を切る作業に来ました。もみじとナラの木です。高さ6メートル以上の枝を切りますが、最近慣れてきたせいか、怖さを感じなくなりました~。。蜂に会わないように祈ります。。。しかし、暑い・・・すんごく暑い・・・

DSC_0005DSC_0007

真夏に戻ってしまった~。。暑くて汗もダクダク。。。目の中に入って沁みる~。。

DSC_0006DSC_0017

なんとか、綺麗に落せて、すっきりした~。2リットルのお茶が半分になったよ~。。

DSC_0031DSC_0008

続いて、側溝の掃除作業に入ります。元々あった蓋をはずしてみると・・・土と砂利。。。道路の砂利が入り込み、半分コンクリート化しています。。泣く。。

クワで掘り起こしながら、一輪車に入れ運び、捨て、の繰り返し。。約13杯。。暑いとペースが落ちるよね~。。。

DSC_0010DSC_0012

なんとか、蓋を入れて終り~。。。と思ったら。。。蓋の位置が道路と車庫の高さよりだいぶ低い~。。。これでは、お客様が凸凹してしまい、なんのためにやったのかわからないと言われてしまう~。。。

DSC_0015DSC_0016

なので、周囲の砂利と段差を少しでも無くすように、クワとスコップを使って滑らかにしていきました。。。根っこが硬くて大変だったよ~。。。

昨日の雨で土が重いのと、湿度が多いこと、真夏の暑さにヘロヘロ状態・・・水風呂決定~

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP