野岩鉄道駅から東武鉄道の切符を買う

DSC_0014DSC_0010

べんり屋のホームページを見た「東京八王子在住の方」から依頼をうけました。鉄道マニアの方らしく、病気をしているので代わりに買って欲しいということでした。

その作業内容とは、

① 野岩鉄道の川治温泉駅の窓口で東武鉄道鬼怒川温泉駅発JR大宮行き15時05分発スペーシア鬼怒川6号の特急券を大人1枚買って欲しい。

② 同じく、湯西川温泉駅・上三依塩原駅でも同日同じ車両の切符を買って欲しい

という依頼でした。1枚2060円。3枚なので6180円。さ~て何時間で終わるだろうか・・・

DSC_0013DSC_0016

朝、7時に家を出て川治温泉駅に8時に到着。しか~し、まだ開いていなかった~。。仕方なく写真を撮って。湯西川温泉駅に~

ここでもまた開いてなかった~。。。8時50分に開くんだとさ・・・仕方なく、上三依塩原駅へ~

DSC_0021DSC_0026

上三依塩原駅に着いたのが8時40分。開いててよかつた~。。ということで、ここからスタートです。

駅の窓口にいた美人な駅員さんに代理購入であることを説明し、参考資料でもらった特急券を見せて、依頼された特急券を買う事ができました。

なんせ、最近電車に乗ったことがないので、切符の買い方も忘れてしまいましたよ。。笑

DSC_0025DSC_0023

駅の構内にはパワースポットがあって、屋根のピラミッドからパワーが得られるということです。ac727f73-dd67-4fa4-aff9-f1bb6f596dcfDSC_0020

特急券をそれぞれの駅で買い、無事に任務終了。走行距離は110㌔。3時間以上かかってしまいました。でも、ドライブみたいなものなので結構楽しめました。

DSC_0027DSC_0002

今度は鬼怒川温泉駅構内にあるBento Cafe Kodama の駅弁「とち福弁当」を持って、野岩鉄道に乗りながら食べてやる~。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP