猟銃所持者の経験者講習

DSC_0003DSC_0004

今日は猟銃所持者の経験者講習です。3年以内にこの講習を受けないと猟銃所持許可が更新されないのです。まぁ厳密に言うと2年を過ぎてから受講すれば余裕ですが、失効する日の二ヶ月前までに受けないといけないとなると早めに受講しておくといいですよね。

日光警察署・今市警察署の管轄で猟銃を所有している、それも期限が迫っている方64名が受講しました。

DSC_0008DSC_0007

約2時間の講習の後、20問の試験があり、なんなく終了。。

経験者講習は、運転免許の更新と同じように、事故を起こさないようにするには。。。という説明と、ビデオ。皆さんこの時はまじめに聞いていました~。。。

やっぱり必要な講習なんですよね。。。

事故を起こさないための「参考ビデオ」です。。。よかったらどうぞ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP