雪山のためのアイゼン修理

DSC_0001DSC_0002

猪の肉をあげたら、イタリア製のアイゼンをいただきました。雪が靴底につかないようにするゴムシートが無くなっているので、さっそく直してみることに~

DSC_0003DSC_0004

靴のサイズを合わせてネジを調整します。靴底を紙を使って原寸に切ります。

DSC_0005DSC_0006

ホームセンターで買ってきた3ミリのゴムシートを型板紙とおりに切って、穴開けパンチで通し穴を作ります。

DSC_0009DSC_0010

耐熱対天気用の結束線を使ってアイゼンとゴムシートを固定していきます。とりあえず、これだけあれば、今年の雪山は越せるなぁ~

DSC_0011

靴を乗せるところはこんな感じに仕上がりました。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP