補陀落本舗の「ゆばむすび」

DSC_0018DSC_0019

日光の田母沢御用邸近くにある「補陀落本舗」。ここのゆばむすびがとっても食べたくなったので、初めて行ってみることにしました~。

DSC_0021DSC_0020

以前、日光博のイベント会場に出店していた「補陀落本舗」のゆばむすびを食べて、これは美味しい~。。と思い、店で食べたらもっと美味いに違いない。。と勝手に決め込んで、来たという次第です。

DSC_0026DSC_0028

1人前2個のゆばむすび。注文してから作ってくれました。やっぱり出来立ては美味い~。。中のおこわと味付けゆばが最高~。。

DSC_0030DSC_0032

デザートとして、最中をいただくことに~。。これもたった今作ってくれました。。表面の皮はパリパリ。中の粒アンは程好い甘さ。。渋いお茶が合いますなぁ~。。。

DSC_0034

西町の観光地図にも載っていますので、是非ご利用ください。

DSC_0025

補陀落本舗は本店(花石町)と石屋町の2店あります。どちらで食べても美味しいと思いますよ~。

本店場所 日光市花石1935-1

営業 8時30分~16時30分

電話 0288-54-2385

石屋町店 日光市石屋町406-4

営業 9時30分~16時30分

電話 0288-53-4623

両店舗定休 年中無休

HP   補陀落本舗

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP