日光地区狩猟・駆除事故防止ライフル・スラッグ射撃研修会

DSC_0003DSC_0006

年数十回行われる「日光地区狩猟・駆除事故防止ライフル・スラッグ射撃研修会」がニッコー栃木綜合射撃場で行われました。試射を数発行ったあと、机を利用した実射10発の的撃ちがおこなわれます。(私が撃っている時の写真はありません)

DSC_0008DSC_0010

続いて、座って撃つ。こうした安定しない状態を常に慣れておく。という実技練習です。実射10発です。最後は立って10発。これも腕が揺れます。。。

DSC_0011DSC_0012

50mという距離はライフル所持者にはとても近いのですが、散弾銃の私にとっては、スコープ無しというのはとても大変なのです。1ミリの上下左右で、的から外れてしまいますが、とりあえず、全て的に当たり、100点満点中50点。散弾銃にしてはまぁまぁかなって感じです。実際、鹿や猪は止まっていないので、もっと難しくなります。。。。はぁ~もっと上手くなりたい。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP