鳴虫山に登る

DSC_0033DSC_0037

かんまんが淵から登頂することにしました。スタートは11時丁度。誰もいません。人気ないんですね~。

DSC_0040DSC_0043

途中の斜面や階段は雨によってえぐられていて、歩くのがとても困難です。だから、登山する人がいないんですね。

DSC_0052DSC_0054

この階段を登ると、もうすぐ山頂です。花も綺麗で、軽く汗も出てとてもいい感じです。

DSC_0056DSC_0055

登頂時間12時30分。1時間半もかかったよ~。。。3㌔しかないのに~。登ってみると、丁度お昼ご飯の時間ということもあり、100人くらいの登山家たちがいました~。

DSC_0064DSC_0059

この方たちは、市内から登ってきたようなので、私はゆっくりする時間を惜しんで、さっさと元のかんまんが淵へ戻るとしました。だって、この人数を追い越すのは大変でしょ。出発地点に戻ったのは3時丁度。足はがくがく、明日はもっと辛いだろうなぁ~。でも~雪山歩きに比べたら、全然楽でした~。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP