湯西川 湯の郷道の駅で鹿コロ丼を食べる

DSC_0023 DSC_0010DSC_0001 DSC_0003DSC_0002 DSC_0004DSC_0007

 道の駅、野岩鉄道 会津鬼怒川線 「 湯西川温泉駅 」と一緒の建物にあるこの食事処、ここに鹿コロ丼なるものがあると聞き、行ってみることにしました。

1階の食事処の入り口に、鹿コロッケ。。。1個200円。。。

ん~。。。これも気になる。。。。

またぎを目指している私は、鹿料理に試行錯誤しているので、どんな料理かこっそりと見に来たのである。

平日とあって、お客は誰もいなかった。なので写真撮り放題~。

出てきた鹿コロ丼をよーーーく見てみると・・・コロッケとカレー。。。

鹿コロって、鹿コロッケのこと? なーーんだそういうことか。。。

と、思いながらコロッケの中から出てくる鹿肉に期待しながら食べているが、なかなか鹿肉に出会わない。。。半分を食べた頃に、1粒(1㎝×1㎝)のキューブが出てきた。。これが鹿肉かぁ~。。

まるでおもちゃの宝箱のように、1粒の鹿肉コロッケをじっくり味わうことができた。。。

カレーはというと、普通のカレーとは違って、大根・ごぼう等のけんちん汁に入っている具材がそのままカレーとなっている。これもまた珍味。。

ご飯の上にキャベツが乗って、ソースかつ丼?風、カレー丼?みたいな、けんちん汁?的な、コロッケ丼。。。でした。。。

場所 日光市西川481

電話 0288-78-1133

営業 11時~15時

HP   道の駅 食事処

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP