中禅寺湖 「日光レイクサイドホテル」の立ち寄り温泉

DSC_0033 DSC_0026DSC_0028 DSC_0037DSC_0032 DSC_0036DSC_0031 DSC_0034

中禅寺湖のほとりにある「湖畔の宿 白樺」さんから、奥日光湯元から源泉を引いているという「日光レイクサイドホテル」の温泉40%割引券をもらいました。

行ってみると、ホテルロビーから長い廊下を歩きます。この時に、ん? この匂いは。。。と感じます。硫黄の臭いです。湯元の硫黄温泉を12キロにわたって水道管で運んできています。

湖畔の湯入り口で、割引券を渡し、値引き後の600円を払いました~。

通常は1000円なんです。大勢で行くとかなりのお得ですね。そのためには、「レストランメープル」さんで食事をしましょう。それでもらえますよ。

さーーて、湖畔を見ながら温泉に浸かる。。。あ~最高~。。。

そして、熱い体をほぐすための休憩場もあります。窓を開けると猿が入ってくるので開けられませんが、とても眺めのいいところでした~。。。

場所 日光市中宮祠2482

電話 0288-55-0321

HP   日光レイクサイドホテル

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP