駐車場波板屋根の修繕

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0005 DSC_0003 DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0005

久次良町に住むお婆さんから、「ホームページ見たんだけど、駐車場の屋根を直してもらえないかね。。。」という依頼がありました。

行ってみると、15年前に張り替えたままで、今回の雪で穴が開いたということでした。

この長さの波板は軽トラに積めない・・・・

と思っていたら、駐車場の片隅に予備として保存されている波板がありました。次の補修のためにと、とっておいたそうです。さすがですね~

軽トラの荷台に立ち馬を置いて、壊れた波板を外し、予備の波板を張っていく準備をします。

古いネジは簡単には取れませんが、外すコツがあるので、あっという間に終わらせました~。

9時から始めて、全ての片づけが終わり、廃材を捨てに行く時間を含めて3時間の作業となりました。

4月には、本家の建物の外壁塗装の作業も任され、嬉しい限りです。

仕事は丁寧に、素早く、そして安く、この姿勢を続けていきたいです。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP