霧降 自宅での雪かき

DSC_0002 DSC_0001 IMG_4976 IMG_5103 IMG_5091 IMG_5104DSC_0001 DSC_0002

今年もまた雪が・・・

昨年は1メートルを超える雪が積もり、一般道路まで車を出すのに3日もかかった。

そして今年も雪が降り出し、昨年のような3日間も身動きとれない状態にしたくはないので、早々に除雪を開始。

朝、昼、夜。。。

150mの距離を、、、道路3メートル幅を、、、たった一人ではねていくのであった。

汗びっしょりになり、着替えて、また汗びっしょりになり、着替えて・・・

そして雪が止み、ひと段落。。。

道路わきには大量の雪が積まさり、冷蔵庫の中で生活しているかのようだ。

そんな日光だけど、なんか離れるって気にはなれないんだなぁ。。。

雪かきに必要な道具は、このようなプラスティックで作られたスコップと、雪押し、そして手押しダンプがあれば万全です。安物は金具がなく、割れやすいので、雪が降る前に買っておきましょう。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP