子供たちが埋めたタイムカプセルを探す。

DSC_0007 DSC_0010DSC_0014 DSC_0018DSC_0019 DSC_0025DSC_0027

今から6年前に子供たちが埋めたタイムカプセルの位置がわからなくなったので探して欲しい。という依頼を受けて、金属探知機を利用して探してみることにしました~。

学校の離れの空地に埋めたタイムカプセル。確かこの辺なんですが・・・という依頼者。

まずは、側溝の蓋を基準に地中30cmで反応するように設定し、探索開始~。

杭・・・ピーピー   釘・・・ピービー   等々   探す事30分   ***ピーピー  ん? この大きな反応は?とりあえず、ここ掘れワンワン。

ということで、掘ってみると・・・ガツンと何かに当たりました。

黄色い何かが見えた時、依頼者の方が「あっそれそれ~」といって無事に発見。。

来週、子供たちを集めて、みんなで掘るとのこと。見つかってよかったですね。

それにしてもこの探知機は優れものです。今から20年も前にハワイで買った物ですが、地中1mくらいの金属まで探してくれます。実際掘ったことはありませんが、横にして金属探したら反応したのでそうだろうと勝手に思い込んでいます。

金・銅・鉄・アルミ等すべてに反応するので、埋蔵金探しをする方~、是非呼んでね~。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP