浴室タイルの貼り直し作業

IMG_9421 IMG_9422 IMG_9474 IMG_9475

浴室のタイルがパコパコしているので直して欲しい。という依頼をうけて、直しにいきました。

行ってみると一部のタイルは完全に剥がれていて、その他0.7㎡ほど浮いていました。

ダイヤモンドカッターを使って目地を切っていきます。無理やり剥がそうとするとタイルが割れるので。

丁寧に掃除をしたあと、酢ビ系の接着剤を塗布して、乾燥したらゴム系の接着剤でタイルを張っていきます。

当日でもタイル目地は入れられますが、しっかりと接着させたいので、1日放置することにしました。

次の日、目地材をゴム鏝で塗り、少し固まったころに丁寧に拭き取り、その作業を何度か繰り返します。

作業実数2日間。。その間お風呂の使用ができませんが、温泉がいっぱいあるので勘弁してくださいね。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP