すぐ来るべんり屋 中古軽トラを買い自分で修理

IMG_9017 IMG_9016IMG_9161 IMG_9160IMG_9213 IMG_9212IMG_9157 IMG_9158IMG_9209 IMG_9214IMG_9211

知り合いが新車軽トラを買うという事になり、下取り軽トラを激安で売ってくれました~。

譲渡された、翌日に名義変更を宇都宮までしにいきました。

戻ってから車体の洗浄~。中・外の全てを取り外して隈なく洗浄~。

車体の下にもぐりこんで、オイルを抜いて、オイルパッキンを交換してオイルクリーナーを取り換えてフラッシングオイル洗浄~。

新品のオイルは、フルタイムの1ℓ2500円という超すごいオイルを3ℓ注入~。オイルが変わると、エンジン音が静かになるし、レスポンスが良くなるよね~。エアーフィルターももちろん交換。

ディスクブレーキも解体して、パットの残りを確認。まだ6分あるので掃除してから元通りに~。ドラムブレーキもシューを確認。エアーで汚れをとる程度だったので、これも元に戻して終了~。

ギアオイル・デフオイルも新品に交換~。

お次は、バンパーを外して、ラジエーターとライトを外して、ヤフオクで買った中古品に交換~。

さーーて、次はタイミングベルト・ファンベルト・プラグ・ベアリング・ウォーターポンプの交換だぁ~。。。ここまでの作業は合間を見て3日間でした。

12月1日のまでには終わらせて、ユーザー車検を一発合格させてやる~。。。

フルタイムの超すごいオイル HP

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP