わな猟 初心者研修 鹿沼 (鹿編)

IMG_9166 IMG_9167IMG_9171 IMG_9174IMG_9178 IMG_9180 IMG_9184 IMG_9186IMG_9197

第2回の初心者講習が鹿沼で行われました。

今回は鹿のワナです。最初は本で勉強。

その後は、廃校になった校舎の隅で実際にワナをかける実技をします。

講師の先生は日本で一番のワナ猟の名人で、昨年度4か月間で104匹の鹿や猪を獲ったそうで、毎年平均して100匹以上獲っているそうです。これはすごいことです。

名人が最初にワナを仕掛ける見本を見せてくれました。

ワナも色々あって、簡単な物から難しい物まで。全て自作だそうで・・・私でも、作れそうだなぁ~と思ってはいますが・・・・

ということで、猟期が終わらないうちにワナを作ってみる決意をした日でした~

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP