鬼怒川 龍王祭 2014・7/26

IMG_7685 IMG_7689IMG_7693 IMG_7697IMG_7701 IMG_7702IMG_7705 IMG_7712IMG_7717 IMG_7715IMG_7716 IMG_7725

鬼怒川温泉ホテルの前で、龍王祭が開催されました。

始めて見るこの祭り、なかなか面白かった~。

地元ならではの神輿。何度も何度も行ききして、担ぎ手はヘロヘロ。

舞台では、和太鼓「龍王太鼓」、「龍の牙」のライブパフォーマンスが行われ、結構賑わっていましたね。

そして、鬼怒川芸奴連の芸者さんたちの踊りも披露されました。そして日光市長・手塚市議会議員も登場。

今日の一番人気となったのは、AKB48の岩佐美咲が来まして、持ち歌・リカバリー曲・新曲を数曲唄ってくれましたが上手いですね~。

女樽神輿3基も街の中を練り歩き、その後は、地元の歌手の鬼怒川太郎の登場です。最近よく出会うお方です。

9時45分からは花火。わずか15分ほどでしたが、夏の思い出となりました。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP