鬼怒川 手づくりの店 みち

IMG_7482 IMG_7485 IMG_7480 IMG_7478 IMG_7479 IMG_7476 IMG_7477 IMG_7469 IMG_7471 IMG_7474 IMG_7475

日光から鬼怒川有料道路へ向かっていると、左側に「手づくりの店 みち」という看板を発見~。

入ってみると、座敷・テーブル席と結構な席があります。30席はありますね。

とりあえず、景色のいい席に座り、メニューを見ていると・・・・・

「消費税が上がっても、うちのランチは上がらないよ~」と、おやじさん。

手書きのメニューボードは1000円のままだという。

でも~、コロッケとメンチのセット定食が食べたいので、「メンコロ定食~、珈琲なし~」って言ってみました~。そしたら、「メニューボード以外は値上がりしたよ~」って。

作っている姿を見ながら、厨房のコロッケ作り中をパチリ。。。

盗撮~。。。ではありません。。。ちゃんと許可をもらいましたよ~。。。

そうこう言っているうちに、熱々のメンコロ定食の登場~。

まずは、コロッケからいただ・・・・・アッチーーー・・・・とても熱いコロッケに舌は火傷~。。。「お客さん~、かなり熱いから気をつけてね~」って厨房から。。。遅し。。。

出来立てのメンチも、とっても美味しく(火傷のためほとんど味がわからなーーーい)、あっと言う間に食べてしまいました~。。。

ここのコロッケは、自家農園で作られたジャガイモなんです。愛情たっぷりのコロッケに熱々の気持ちが伝わりました~(舌にね)。

場所 日光市小佐越223-2

電話 0288-76-8829

営業 11:30~19:00

休業 火曜日

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP