鬼怒川温泉駅前 中華料理「香雅」

IMG_7011 IMG_7014 IMG_7015 IMG_7013 IMG_7016 IMG_7017 IMG_7021 IMG_7018 IMG_7019 IMG_7022 IMG_7023

鬼怒川温泉駅を出て、右に歩いて行くこと1分。そこに「香雅」という美味しい中華料理のお店があると聞いて、やってまいりました~。

先月5月に建て直ししたばかりのこのお店、店内は広く、カウンターにある漬物類は食べ放題となっています。カウンターの上段に怪しき瓶が・・・ふぃふぁ山荘さんも以前訪れて、記事にしているハバネロ発見~。私は辛い物が苦手なので、写真のみにしておきます。(その時の記事)

今日の昼食は、堅焼きそば・餃子です。

噂通りの堅い焼きそばは、食べても食べても柔らかいところはありません。最後の1本まで堅い焼きそばでした~。でも~、美味しい~。

羽付き餃子の登場~。大きな羽はパリパリ、煎餅のように食べても美味しい~。餃子はモチモチの美味しさです。ニンニクが入っていないので、口臭もありません。御主人が丹精込めて皮を作っているので更に美味しくなっているのでしょう~。

店内に掲示板らしきものがありました。よくみると、来店者が裏メニューを作って欲しいと要望すると、作ってくれるようです。1年たって1度も注文がないと抹殺されるそうです。

カウンターの大皿は、堅焼きそば2倍盛りと3倍盛り用の皿です。大勢で食べてはいけません。1人用なのです。食べた方がいるんですね~。びっくりでした。

今度は、ラーメン系を食べてみたいなぁ~

場所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1389-1 

電話 0288-77-1360

営業 11:30~15:00 17:00~20:00

定休 木曜日

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP