銃の所持許可がおりて、初発砲。。

IMG_5857 IMG_5860 IMG_5858 IMG_5861 IMG_5863 IMG_5874

所轄の警察から、「銃の所持許可がおりたので、許可証をとりに来てください。」ということで、早速とりに行ってきました~。

私の銃は単身自動銃・散弾銃12番(口径が12番)。

銃身3本あって、トラップ・スキート・スラッグの3種類ができます。

本日、日光に戻ってくるとき、栃木の「ニッコー栃木綜合射撃場」で撃ってきました。

超初心なので、誰もいない時間(9時)を狙って行ってみることに~。

8時30分。すでに3人が待っていました。。。

まぁ、初心者だということを先輩たちに告げて、射撃してみよう~。

そしたら、なんとまぁ、みなさん丁寧に教えてくれまして、あーやれ・こーやれ。色々なアドバイスをいただきました。

トラップで50発中17発が命中。

スキートは50発中4発が命中。なんだーーー4発???

そーなんです。スキートってとっても難しい~。

そして、スラッグに挑戦しようと思ったら、弾が売られていなくて・・・(サボット弾を買ってきてと言われました。)

とりあえず、次回ということで、今回は100発撃ってきました。

上下二連銃より、単身自動銃のほうが上級者向けなんでって~。手に入れる前に言ってよ~。・・・・まぁいいか・・・

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP