プチレストラン「BAIN-MARIE」 バン・マリー

日光市役所から歩いて5分ほどのところにあるこのお店、初めはお茶を飲むつもりで入ってみました。

店に入ると、焼き菓子・ケーキのお出迎え。こりゃ、甘党の私には耐えられん。。。ということで、まず、席に座りランチにすることに変更いたしました。

ケーキウインドの中でも、一際目立ったのは「シュークリーム」。焼き菓子と生ケーキの融合だぁ~。。。ってはっきりわかる。

席は予約もできる個室と、1人でも食べられる席と様々あり、昭和レトロというより、大正ロマンというほうが正しいかもしれませんね。

ランチ時間は絶対にランチから選ぶことになります。お昼時は、市役所の方たちや、近くの会社の方、地元の方たちと、大変混雑しますので、回転よくするためにA~Dランチの選択制なんです。

Aランチはパスタですね。日替わりなので、行ってみないとわかりません。

Bランチはチーズハンバーグ。このお店の自慢の代物。Bランチだけは変わりません。

野菜は、地元の野菜を使っています。

Cランチはお肉系ですね。ジンジャーポーク等のポーク系です。もしかしたら鳥もあるかもしれません。まだ、いただいてはいませんが。

Dランチはお魚系です。ムニエルやホタテの貝柱等、色々と日替わりしますので、これもまた行ってみないとわかりません。

今まで、ここで食べたランチを載せていますが、グラタンもあるんです。グラタンは何ランチ????  食べた~い。。。

ランチには必ず付いてくるアイスクリーム。これも変更は可能です。210円の追加料金で、4種のケーキを選べます。今回はお目当てのシュークリーム。ここのケーキは全て自家製っていうのにびっくりです・

ナイフで切ると、思った通りの焼き菓子の生地ができています。クリームはどこから入れたんでしょう・・・とても上品な滑らかなお味のクリームです。

パイもとても美味しかった~。。。今回載せている写真は全て別の日に食べています。

それにしても、本当に美味しい料理だし、安いよね。

特注のケーキ・クリスマスケーキの予約もできるこのお店、一度行ったら虜になります。既に私ははまっています。。。。

場所 日光市今市本町20-4

電話 0288-22-6972

営業 9時30分~18時30分

定休 不定休

HP     BAIN-MARIE

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP